オフィスソフトが全部入ったgoogleのコラボレーションツール
Gmail、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、カレンダー、google meetが全て使えます!
Google Workspaceが選ばれる3つの理由
Googleの強力な検索力で、過去のメール、資料をすぐに見つけることができます!
社内、社外含め、他の人と一緒に編集、共有、公開などが簡単便利。
Googleの世界最高レベルのセキュリティでとにかく安心
進むグループウェアの導入
導入済み企業はリプレース予定あり、なし合計で90.6%になりました。また、コロナの影響のためか、2019年よりも3.4%上昇。グループウェア、コラボレーションツールは企業にとって必須になってきています。
Google Workspace導入のメリット
カレンダー共有
各メンバーや会議室の空き状況などを簡単に共有。会議予定に招待したり、カレンダーからgoogle meet(ウェブミーティング)を簡単に設定できます。
Gmailで過去のやりとりをすぐに取り出せる
他のメールソフトと比べて、検索機能が充実。欲しい過去のやりとりがすぐ取り出せます。
迷惑メールを強力にブロック
GoogleのAIが迷惑メール、マルウェアなどを適切に分類。従業員があやまってマルウェアを実行してしまうのを防ぎます。共有迷惑メールリストも完備
ドキュメント、スプレッドシートは共同編集に便利
ドキュメント、スプレッドシートは社内社外問わず、複数人での共有に便利。編集履歴が自動で全て記録されたり、公開する相手も細かく設定できます
Google meetのノイズキャンセルリング
弊社で実験した結果、teams、zoomと比べてGoogle meetのノイズキャンセリングは最も強力でした。実験結果はこちら⇒
Googleドライブでバックアップ
Googleドライブなら、PCのデスクトップ上で編集したものを自動でバックアップ。すべてのファイルは外出先からスマホでも編集可能です。
商品紹介(300名以下 料金表)
プラン名 | Business Starter | Business Standard | Business Plus |
---|---|---|---|
おすすめの対象 | 開業時、1人で利用など | 3人以上 | セキュリティを強化したい法人 |
プラン料金(税別) | 月680円 | 月1,360円 | 月2,040円 |
ストレージ容量 | 30GB | 2TBプール(社内で共有シェア) | 5TBプール(社内で共有シェア) |
Gmail | 〇 | 〇 | 〇 |
ドライブ | 〇 | 〇 | 〇 |
チームで共有するドライブ | × | 〇 | 〇 |
Googleカレンダー | 〇 | 〇 | 〇 |
Googleドキュメント | 〇 | 〇 | 〇 |
ドキュメント、フォームのテンプレート社内共有 | × | 〇 | 〇 |
スプレッドシート | 〇 | 〇 | 〇 |
Googleスライド | 〇 | 〇 | 〇 |
Googleチャット | 〇 | 〇 | 〇 |
Google meet参加人数 | 100人 | 150人 | 500人 |
Google meetのノイズキャンセル、録画、挙手、ブレイクアウトルーム、Q&A | × | 〇 | 〇 |
高度なエンドポイント管理(アプリ配信、端末管理等) | × | × | 〇 |
Cloud Search | × | 〇 | 〇 |
Google Vault | × | × | 〇 |
シーン別画面
管理画面
googleカレンダー画面
googleドライブ
デスクトップストリーミング画面
スプレッドシートスマホ画面
グループウェア料金比較
商品名 | |||
---|---|---|---|
プラン名 | Business Standard | Microsoft 365 Business Standard | スタンダードコース |
メール | Gmail | Outlook | メール |
カレンダー | カレンダー | Teams | スケジュール |
オンラインストレージ | ドライブ(2TB) | OneDrive(1TB) | 〇(5GB) |
表計算ソフト | スプレッドシート | Excel | × |
ワープロソフト | ドキュメント | Word | × |
プレゼンテーションソフト | スライド | PowerPoint | × |
ウェブミーティングツール | Google meet | Teams | × |
社内SNS | Spaces(Chat) | Teams | メッセージ |
社内情報共有サイト | Googleサイト | SharePoint | 掲示板 |
データベースソフト | × | Access | × |
アンケート | Googleフォーム | Forms | × |
メモ | Google keep | OneNote | 電話メモ |
タスク管理 | Google ToDo リスト | Microsoft To Do | ToDoリスト |
勤怠管理 | × | × | タイムカード |
ワークフロー | × | Power Automate | ワークフロー |
月額料金(税別) | 1,360円 | 1,360円 | 500円 |
他グループウェアと比べてGoogle Workspaceの欠点は?
グループウェア導入についてのお問合せ
フォームでのお問合せ
Google Workspaceがおすすめの理由
- googleの他サービスとも連携可能(フォト、youtube、グループ等)
- Microsoft365よりも、わかりやすく、すべてのサービスでソフトのインストール不要です。ITに詳しくない人でも使いやすい!
- 2段階認証、メールのDKIM、DMARC設定、端末管理、AIによる迷惑メール分類など不正侵入やマルウェア侵入を防ぐ機能が充実で安心です。
- GASというプログラムで、ボタンを押したら、見積もりを自動でメール送信するなど貴社の業務を自動化する、便利にするような開発も可能!
アーデントに相談するメリット
IT導入補助金支援事業者ですので、最大1/2のコストでご提案が可能!
他のグループウェアも取り扱っており、メリット・デメリット比較提案可!総合的に相談に乗らせていただきます!
他クラウドサービスの契約で、 公式価格から3%割引可
また、「通信コストを下げたい」「生産性を上げたい」「ウェブ集客を強化したい」などITを使って現状の課題解決全般相談いただけます。
アーデントは、全部で100以上のITクラウドサービス、ネットワーク関連商品を販売しています。
google workspace、microsoft365、chatwork、LINEWORKS、kintone、 楽楽精算、楽楽販売、カスペルスキー、ウイルスバスター、仮想オフィスツール、電子サインツール、クラウドPBX、光ファイバー、WIFI、など
複数商材から最適な提案で課題を解決します
お電話でのお問い合わせ
10時〜19時