Google Workspace 中小企業向けのクラウドコラボレーションツール


オフィスソフトが全部入ったgoogleのコラボレーションツール

Gmail、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、カレンダー、google meetが全て使えます!

Google Workspaceのプロダクトロゴ

Google Workspaceが選ばれる3つの理由

1

Googleの強力な検索力で、過去のメール、資料をすぐに見つけることができます!

2

社内、社外含め、他の人と一緒に編集、共有、公開などが簡単便利。

3

Googleの世界最高レベルのセキュリティでとにかく安心

進むグループウェアの導入

グループウェア導入企業の割合
グループウェア導入割合

キーマンズネット2020年5月調査より

導入済み企業はリプレース予定あり、なし合計で90.6%になりました。また、コロナの影響のためか、2019年よりも3.4%上昇。グループウェア、コラボレーションツールは企業にとって必須になってきています。

グループウェア導入についてのお問合せ

お電話でのお問合せ

03-5468-6097

営業時間 平日、第2土曜、第4土曜 10:00-19:00

フォームでのお問合せ

Google Workspace導入のメリット

カレンダー共有

各メンバーや会議室の空き状況などを簡単に共有。会議予定に招待したり、カレンダーからgoogle meet(ウェブミーティング)を簡単に設定できます。

Gmailで過去のやりとりをすぐに取り出せる

他のメールソフトと比べて、検索機能が充実。欲しい過去のやりとりがすぐ取り出せます。

迷惑メールを強力にブロック

GoogleのAIが迷惑メール、マルウェアなどを適切に分類。従業員があやまってマルウェアを実行してしまうのを防ぎます。共有迷惑メールリストも完備

ドキュメント、スプレッドシートは共同編集に便利

ドキュメント、スプレッドシートは社内社外問わず、複数人での共有に便利。編集履歴が自動で全て記録されたり、公開する相手も細かく設定できます

Google meetのノイズキャンセルリング

弊社で実験した結果、teams、zoomと比べてGoogle meetのノイズキャンセリングは最も強力でした。実験結果はこちら⇒

Googleドライブでバックアップ

Googleドライブなら、PCのデスクトップ上で編集したものを自動でバックアップ。すべてのファイルは外出先からスマホでも編集可能です。

商品紹介(300名以下 料金表)

プラン名Business StarterBusiness StandardBusiness Plus
おすすめの対象開業時、1人で利用など3人以上セキュリティを強化したい法人
プラン料金(税別)月800円月1,600円月2,500円
ストレージ容量30GB2TBプール(社内で共有シェア)5TBプール(社内で共有シェア)
Gmail
ドライブ
 チームで共有するドライブ×
Googleカレンダー
Googleドキュメント
 ドキュメント、フォームのテンプレート社内共有×
スプレッドシート
Googleスライド
Googleチャット
Google meet参加人数100人150人500人
 Google meetのノイズキャンセル、録画、挙手、ブレイクアウトルーム、Q&A×
高度なエンドポイント管理(アプリ配信、端末管理等)××
Cloud Search×
Google Vault××

シーン別画面

google workspace管理画面

管理画面

googleカレンダーによる予定共有

googleカレンダー画面

googleドライブ
デスクトップストリーミング画面

googleスプレッドシートスマホ画面

スプレッドシートスマホ画面

グループウェア料金比較

商品名microsoft365サイボウズoffice
プラン名Business StandardMicrosoft 365 Business Standardスタンダードコース
メールGmailOutlookメール
カレンダーカレンダーTeamsスケジュール
オンラインストレージドライブ(2TB)OneDrive(1TB)〇(5GB)
表計算ソフトスプレッドシートExcel×
ワープロソフトドキュメントWord×
プレゼンテーションソフトスライドPowerPoint×
ウェブミーティングツールGoogle meetTeams×
社内SNSSpaces(Chat)Teams

メッセージ

社内情報共有サイトGoogleサイトSharePoint掲示板
データベースソフト×Access×
アンケートGoogleフォームForms×
メモGoogle keepOneNote電話メモ
タスク管理Google ToDo リストMicrosoft To DoToDoリスト
勤怠管理××タイムカード
ワークフロー×Power Automateワークフロー
月額料金(税別)1,600円1,360円500円

他グループウェアと比べてGoogle Workspaceの欠点は?

・エクセル、ワードをメインで仕事をする場合、Googleスプレッドシート、ドキュメントだと表示が崩れてしまうことがあります。

・Microsoft365と比べると、若干機能が少ないです。

グループウェア導入についてのお問合せ

お電話でのお問合せ

03-5468-6097

営業時間 平日、第2土曜、第4土曜 10:00-19:00

フォームでのお問合せ

よくあるご質問

無料トライアルはできますか?

導入後わからないことは教えてもらえますか?

初期費用はかかりますか?

Google Workspaceがおすすめの理由

  • googleの他サービスとも連携可能(フォト、youtube、グループ等)
  • Microsoft365よりも、わかりやすく、すべてのサービスでソフトのインストール不要です。ITに詳しくない人でも使いやすい!
  • 2段階認証、メールのDKIM、DMARC設定、端末管理、AIによる迷惑メール分類など不正侵入やマルウェア侵入を防ぐ機能が充実で安心です。
  • GASというプログラムで、ボタンを押したら、見積もりを自動でメール送信するなど貴社の業務を自動化する、便利にするような開発も可能!

アーデントに相談するメリット

1

IT導入補助金支援事業者ですので、最大1/2のコストでご提案が可能!

2

他のグループウェアも取り扱っており、メリット・デメリット比較提案可!総合的に相談に乗らせていただきます!

3


他クラウドサービスの契約で、 公式価格から3%割引可 

また、「通信コストを下げたい」「生産性を上げたい」「ウェブ集客を強化したい」などITを使って現状の課題解決全般相談いただけます。

アーデントは、全部で100以上のITクラウドサービス、ネットワーク関連商品を販売しています。

google workspace、microsoft365、chatwork、LINEWORKS、kintone、 楽楽精算、楽楽販売、カスペルスキー、ウイルスバスター、仮想オフィスツール、電子サインツール、クラウドPBX、光ファイバー、WIFI、など

グループウェア導入についてのお問合せ

お電話でのお問合せ

03-5468-6097

営業時間 平日、第2土曜、第4土曜 10:00-19:00

フォームでのお問合せ

複数商材から最適な提案で課題を解決します

お電話でのお問い合わせ

03-5468-6097
営業時間 平日、第2土曜、第4土曜
10時〜19時

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせ

関連サービス

新着サービス

TOP
CLOSE