Google Workspace 中小企業向けのクラウドコラボレーションツール


    オフィスソフトが全部入ったgoogleのコラボレーションツール

    Gmail、ドライブ、スプレッドシート、ドキュメント、カレンダー、google meetが全て使えます!

    Google Workspaceのプロダクトロゴ

    Google Workspaceが選ばれる3つの理由

    1

    Googleの強力な検索力で、過去のメール、資料をすぐに見つけることができます!

    2

    社内、社外含め、他の人と一緒に編集、共有、公開などが簡単便利。

    3

    Googleの世界最高レベルのセキュリティでとにかく安心

    進むグループウェアの導入

    グループウェア導入企業の割合
    グループウェア導入割合

    キーマンズネット2020年5月調査より

    導入済み企業はリプレース予定あり、なし合計で90.6%になりました。また、コロナの影響のためか、2019年よりも3.4%上昇。グループウェア、コラボレーションツールは企業にとって必須になってきています。


    グループウェア導入についてのお問合せ

    お電話でのお問合せ

    03-5468-6097

    営業時間 平日、第2土曜、第4土曜 10:00-19:00

    フォームでのお問合せ


    Google Workspace導入のメリット

    カレンダー共有

    各メンバーや会議室の空き状況などを簡単に共有。会議予定に招待したり、カレンダーからgoogle meet(ウェブミーティング)を簡単に設定できます。

    Gmailで過去のやりとりをすぐに取り出せる

    他のメールソフトと比べて、検索機能が充実。欲しい過去のやりとりがすぐ取り出せます。

    迷惑メールを強力にブロック

    GoogleのAIが迷惑メール、マルウェアなどを適切に分類。従業員があやまってマルウェアを実行してしまうのを防ぎます。共有迷惑メールリストも完備

    ドキュメント、スプレッドシートは共同編集に便利

    ドキュメント、スプレッドシートは社内社外問わず、複数人での共有に便利。編集履歴が自動で全て記録されたり、公開する相手も細かく設定できます

    Google meetのノイズキャンセルリング

    弊社で実験した結果、teams、zoomと比べてGoogle meetのノイズキャンセリングは最も強力でした。実験結果はこちら⇒

    Googleドライブでバックアップ

    Googleドライブなら、PCのデスクトップ上で編集したものを自動でバックアップ。すべてのファイルは外出先からスマホでも編集可能です。

    商品紹介(300名以下 料金表)

    プラン名Business StarterBusiness StandardBusiness Plus
    おすすめの対象開業時、1人で利用など3人以上セキュリティを強化したい法人
    プラン料金(税別)月680円月1,360円月2,040円
    ストレージ容量30GB2TBプール(社内で共有シェア)5TBプール(社内で共有シェア)
    Gmail
    ドライブ
     チームで共有するドライブ×
    Googleカレンダー
    Googleドキュメント
     ドキュメント、フォームのテンプレート社内共有×
    スプレッドシート
    Googleスライド
    Googleチャット
    Google meet参加人数100人150人500人
     Google meetのノイズキャンセル、録画、挙手、ブレイクアウトルーム、Q&A×
    高度なエンドポイント管理(アプリ配信、端末管理等)××
    Cloud Search×
    Google Vault××

    シーン別画面

    google workspace管理画面

    管理画面

    googleカレンダーによる予定共有

    googleカレンダー画面

    googleドライブ
    デスクトップストリーミング画面

    googleスプレッドシートスマホ画面

    スプレッドシートスマホ画面

    グループウェア料金比較

    商品名microsoft365サイボウズoffice
    プラン名Business StandardMicrosoft 365 Business Standardスタンダードコース
    メールGmailOutlookメール
    カレンダーカレンダーTeamsスケジュール
    オンラインストレージドライブ(2TB)OneDrive(1TB)〇(5GB)
    表計算ソフトスプレッドシートExcel×
    ワープロソフトドキュメントWord×
    プレゼンテーションソフトスライドPowerPoint×
    ウェブミーティングツールGoogle meetTeams×
    社内SNSSpaces(Chat)Teams

    メッセージ

    社内情報共有サイトGoogleサイトSharePoint掲示板
    データベースソフト×Access×
    アンケートGoogleフォームForms×
    メモGoogle keepOneNote電話メモ
    タスク管理Google ToDo リストMicrosoft To DoToDoリスト
    勤怠管理××タイムカード
    ワークフロー×Power Automateワークフロー
    月額料金(税別)1,360円1,360円500円

    他グループウェアと比べてGoogle Workspaceの欠点は?

    ・エクセル、ワードをメインで仕事をする場合、Googleスプレッドシート、ドキュメントだと表示が崩れてしまうことがあります。

    ・Microsoft365と比べると、若干機能が少ないです。

    グループウェア導入についてのお問合せ

    お電話でのお問合せ

    03-5468-6097

    営業時間 平日、第2土曜、第4土曜 10:00-19:00

    フォームでのお問合せ


    よくあるご質問

    無料トライアルはできますか?

    導入後わからないことは教えてもらえますか?

    初期費用はかかりますか?

    Google Workspaceがおすすめの理由

    • googleの他サービスとも連携可能(フォト、youtube、グループ等)
    • Microsoft365よりも、わかりやすく、すべてのサービスでソフトのインストール不要です。ITに詳しくない人でも使いやすい!
    • 2段階認証、メールのDKIM、DMARC設定、端末管理、AIによる迷惑メール分類など不正侵入やマルウェア侵入を防ぐ機能が充実で安心です。
    • GASというプログラムで、ボタンを押したら、見積もりを自動でメール送信するなど貴社の業務を自動化する、便利にするような開発も可能!

    アーデントに相談するメリット

    1

    IT導入補助金支援事業者ですので、最大1/2のコストでご提案が可能!

    2

    他のグループウェアも取り扱っており、メリット・デメリット比較提案可!総合的に相談に乗らせていただきます!

    3


    他クラウドサービスの契約で、 公式価格から3%割引可 

    また、「通信コストを下げたい」「生産性を上げたい」「ウェブ集客を強化したい」などITを使って現状の課題解決全般相談いただけます。

    アーデントは、全部で100以上のITクラウドサービス、ネットワーク関連商品を販売しています。

    google workspace、microsoft365、chatwork、LINEWORKS、kintone、 楽楽精算、楽楽販売、カスペルスキー、ウイルスバスター、仮想オフィスツール、電子サインツール、クラウドPBX、光ファイバー、WIFI、など


    グループウェア導入についてのお問合せ

    お電話でのお問合せ

    03-5468-6097

    営業時間 平日、第2土曜、第4土曜 10:00-19:00

    フォームでのお問合せ


    複数商材から最適な提案で課題を解決します

    お電話でのお問い合わせ

    03-5468-6097
    営業時間 平日、第2土曜、第4土曜
    10時〜19時

    フォームでのお問い合わせ

    お問い合わせ

    関連サービス

    新着

    TOP