全世界で25万社で導入されるクラウド販売管理ソフト!
あらゆる企業のニーズに柔軟に対応するZoho CRM
業務の改善・効率化を推し進める
クラウド販売管理ソフト!
Zoho CRMが選ばれる3つの理由
導入がかんたん。初期費用が一切かからず、エクセルやスプレッドシートからのデータ移行も容易です。
インターフェイスが直感的で、使いやすい。初めての方でもすぐに使いこなせます。
顧客の情報から商談履歴や提案書まで、あらゆるデータを一括管理。データ検索が簡単になります。
国内外でCRM市場は成長する見込みになっている
世界全体そして日本国内でCRMのシェアが拡大することが予想できます。今後CRMを利用していない企業は、導入済みの企業よりも作業効率が劣り差をつけられてしまうかもしれません。
早期にCRMの利用を開始し、時代に乗り遅れないようにすることが非常に重要と言えます。
Zoho CRMの基本性能
Zoho CRMでは顧客管理から見込み顧客の獲得、商談、受注、レポート作成まで、営業に関する業務を全て管理できます。課題の可視化ができるため、業績アップに役立ちます
Zoho CRM導入のメリット
データの安全性とスムーズなデータ利用を両立
データの暗号化・監査ログなどによりデータの安全性を確保します。
さらにログイン時の二段階認証でアカウントを強力に守ります。
ログイン後には高い操作性で、自在にデータを取り出せます。
アプリを多数提供
同時に30種類以上のアプリを利用でき、業務効率の向上につながります。 Zohoのアプリは相互に連携するので、社内のあらゆる情報を一括で管理できる環境を作り出せます。
モバイルアプリにも対応
Zoho CRMにはモバイルアプリも準備されています。スマホがあれば外出先でも商談の履歴チェックができ、営業が円滑に進みます。
また、名刺スキャンアプリを利用すれば、撮影するだけでクラウドに自動保管できます。
営業活動に必要な業務を自動化
レポートの作成や、フォローメールの作成・送信を自動化します。提携業務に費やす時間が減るので、営業に集中できます。 業績アップや残業時間の削減につながる可能性も高いです。
購入後の日本語サポート
有料プランのユーザーは、日本語でのメールサポートを利用できます。また、オンラインフォーラムも用意されているので、Zohoの利用について他のユーザーから学べます。さらに年数回のミートアップでは他のユーザーと交流することも可能です。
抜群のカスタマイズ性
Zoho CRMは細部までカスタマイズできるので、どのようなビジネスにでも対応可能です。カスタマイズには専門的なコーディングの知識は不要です。また、大規模なカスタマイズのためにAPIが豊富に用意されています。
商品紹介(料金表)
プラン名 | スタンダード | プロフェッショナル | エンタープライズ | アルティメット |
---|---|---|---|---|
対象 | シンプルに始めたい方 | 本格的に活用したい方 | とことん使い倒したい方 | より大容量で活用したい方に |
月額料金(税別) | ¥1,680 1ユーザー/月額 | ¥2,760 1ユーザー/月額 | ¥4,800 1ユーザー/月額 | ¥6,240 1ユーザー/月額 |
データストレージ 1~200ユーザーの場合 | 10万件(200MB) | 約500万件(10GB) | 約500万件(10GB) | 約500万件(10GB) |
CRM(顧客管理・商談管理、マルチチャネル連携など) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
ベーシックSFA(帳票管理、ブループリントなど) | 〇 | 〇 | 〇 | |
エンタープライズSFA(AI、承認プロセスなど) | 〇 | 〇 | ||
最新トレンド機能 | 〇 | 〇 | ||
機能制限の拡張 | 〇 |
シーン別画面
ホーム画面
管理端末の詳細情報画面
連絡先一覧画面
レポート一覧画面
クラウド販売管理システム比較
商品名 | |||
---|---|---|---|
月額料金(税別) | スタンダードコース:月1,680円/1ユーザー プロフェッショナル:月2,760円/1ユーザー エンタープライズ:月4,800円/1ユーザー アルティメット:月6,240円/1ユーザー | 初期費用150,000円 + 月額料金60,000円~ | スタンダードコース:月1,500円/1ユーザー ライトコース:月780円/1ユーザー |
導入実績 | 250,000社以上 | 2,500社以上 | 20,000社以上 |
無料トライアル | あり | あり | あり |
初期費用 | 0円 | 150,000円 | 0円 |
ファイルストレージ | 1GB | 1GB | 5GB |
外部システムとの連携 | ◎ | 〇 | ◎ |
カスタマイズ性 | ◎ | ◎ | 〇 |
スピード | 〇 | 〇 | 〇 |
セキュリティ | 〇 | 〇 | 〇 |
モバイルアプリ対応 | 〇 | 〇 | 〇 |
他と比べてZoho CRMの欠点は?
クラウド販売管理システム導入についてのお問合せ
フォームでのお問合せ
よくあるご質問
導入までが難しそう・・・
Zoho CRMは導入のしやすさが特徴なので、心配いりません。
エクセルやスプレッドシート、他社CRMツールからのデータ移行も簡単に行えます。
初期費用もかからないので、コストの面でも導入はしやすくなっています。
また、認定パートナーによる導入サポートもあるので、こちらを利用することもできます。
プランが4種類ありますが、迷ったらどのプランにすればいいでしょうか?
Zoho CRMには以下の4種類のプランが用意されています。
- スタンダード
- プロフェッショナル
- エンタープライズ
- アルティメット
この中で、どのプランを選べばいいか分からない方にオススメなのが、エンタープライズプランです。
エンタープライズプランでは様々な機能を幅広く使えるので、まずはここから始めてもいいでしょう。
その後、必要に応じてプラン変更を検討することをオススメします。
どんなアプリと連携できますか?
Zoho CRMは300以上のアプリとシームレスに連携し、社内業務に合わせた運用を行えます。
具体的に連携できるアプリの一例は以下になります。
- office365
- slack
- mailchimp
- zendesk
- GoToWebinar
- zapier
無料お試し版はありますか?
はい、ございます。
無料お試し版は15日間の間、Zoho CRMのすべての機能を利用可能です。
ただし、一部の機能については利用制限が設けられています。
- 利用可能なユーザー数:3名
- 一括メール送信可能数:20通
無料プラン移行後7日以内に有料プランに移行すれば、お試し期間中の設定を利用可能です。
Zoho CRMがおすすめの理由
- 低価格なのに多機能なのが魅力です。15日の無料期間があり、使い心地を試してから契約するかどうか判断できます。
- Zoho CRMではAIによるサポートを受けられます。営業するタイミングや重点的にアプローチすべき営業先を教えてくれます。
- zoho は、現在メール配信ツール、カスタマーサポートツール、オンラインチャット、電子サインツール、ウェブマーケティングツールなどの豊富なツールを取り揃えています。そういったツールとの連携を簡単に行うことができるのが最大の強みです。
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